次節ホームゲームにむけ

ゲットならず。


毎年やってる「協力商店会の日」プレゼント企画!
http://www.fctokyo.co.jp/?cont=item&item=3626


お店においてあるチラシをもらって、スタジアム行くとプレゼント、という企画です。
毎年やってるのですが、チラシをもらえるお店が近くにないので、もらったことありません。
今年はこの企画にのっかってみようと、東東京方面の数少ないお店の中から
会社に一番近い新馬場の商店街に行ってきました。(先週のことです)


ペットショップがあるので、そこでネコのエサでも買ってチラシもらって帰るのが当初の予定でした。
定休日と営業時間を調べたので、会社を早めに出ればOK。
念のため、チラシ置いてあるお店一覧を印刷して持参。
会社を18時に出て徒歩で15分くらい?で商店街へ到着。



なんとペットショップのシャッターが完全に閉まっています!
営業時間変更?
定休日変更?
そりゃないぜ!
雨の降る中、はじめて来る商店街で涙ながらに他のチラシを置いてあるお店を探しました。



しばらく歩くと婦人服屋さんにFC東京フラッグが!
婦人服って言ってもブティックみたいな感じだし
とても店内でチラシだけもらって帰る雰囲気じゃない…。
雨の降る中、はじめて来る商店街で涙ながらに他のチラシを置いてあるお店を探しました。



しばらく歩くとお米屋さん発見!
どう考えてもお米を買って帰るほど手持ち金がない…。
雨の降る中、はじめて来る商店街で涙ながらに他のチラシを置いてあるお店を探しました。



しばらく歩くと、海苔屋さん発見!
海苔は家にある!
雨の降る中、はじめて来る商店街で涙ながらに他のチラシを置いてあるお店を探しました。



しばらく歩くと、喫茶店発見!
しかし!家に帰ったら夜ご飯がある!
食ってる場合じゃない!
雨の降る中、はじめて来る商店街で涙ながらに他のチラシを置いてあるお店を探しました。



しばらく歩くと化粧品屋さんにこれまたFC東京フラッグが!
男性の私が一体何を買えば…。(しかも手持ちがない)
雨の降る中、はじめて来る商店街で涙ながらに他のチラシを置いてあるお店を探しました。



しばらく歩くと、文房具屋さん発見!
ここならなんかあるだろう!
しかし、文房具屋さんの店内を見回すも、
購入までたどりつくモチベーションの文房具に巡りあえない!
消しゴムもってる!
シャープペン持ってる!


チラシだけもらうわけにはいかないだろうか。
いやいや、チラシだけもらわれたら「協力商店」の意味がない。
でもチラシだけもらうわけにはいかないだろうか。
いやいや、そんな大人げない。


雨の降る中、はじめて来る商店街で涙ながらに家に帰りましたとさ。
めでたしめでたし。*1


そんなわけで、今週の土曜日もまた試合開始直前に行きます!

*1:チラシゲットできてないのでめでたくはない