うちの子に限って

前の飼い主さんがトイレのしつけをちゃんとしてくれたおかげで
いままで1ヶ月、ネコ砂の入ったネコ用トイレでちゃんとしてたのです。
よくできたいい子だね〜、なんて思っていました。


でもね、どうもにおうんですよ。
部屋中がにおうんですよ。
ウ○コっぽいにおいが漂っているんですよ。
一瞬、自分かな?とも思いました。(まさかねぇ…)



すると、妻が見つけました。
押し入れの中にある茶色の物体を2点。



ま、まさか…。



和室の押し入れに、引っ越しのときに布団を包んだ袋を置いておいたのです。
この袋、スーツ買ったときについてくるカバーのような素材でして、非常に居心地がよかったのでしょうか。
ネコは引っ越ししたりして環境が変わるとストレスが溜まるとは聞いておりました。





うちの子に限って




子供が悪いことをしたときに親が使うセリフです。
多少そんな気分がわかった気がしました。



畳にもウ○コがこびりついているので、濡れ拭きしました。
ネコにもお説教をしました。
次、同じことしたら名前を「ウ○コ」にするぞ!と言いました。(子供か。)
そんな約束してくれませんでした。
だから、押し入れでまたしちゃうかもしれません。



うんこ日記

うんこ日記