IKEAふたたび!

ふたたび行ってきました、IKEA船橋
目的を持って行ったので、楽しく買いものできました。
自分で組み立てる家具の価格は安いんだけど、小物は安くないという印象です。
大きめの家具は倉庫から自分で探してカートに乗っけるというのが新鮮。


IKEAのレストランでは、家具が安いからと油断してるうちに
けっこうな値段の料理を頼んでしまったのが、またIKEAマジックな感じ。
フード@IKEA
ミートボールにジャムをつけるのはスウェーデンならではなんでしょうか。
おいしかった。
勢いで牛丼セットも注文してしまった。
おいしかった。


レジ前にIKEAロゴ入り紙袋が一枚20円くらいで売ってるのですが
IKEAではレジで袋がもらえないので、袋が必要な場合は買わないといけないみたいです。
電車で来た人は必須です。
今回は車で行ったのですが、小物もたくさん買ったので袋を2つ買いました。



駐車場ですが、入庫はすぐなのに出庫は時間がかかります。
とは言っても10分待ってればけっこう進みます。
渋滞が嫌いな人には長く感じるかもしれません。
駐車場から出てららぽーと方面へ向かうと大渋滞してるので、習志野方面へ抜ける道へ回りました。



習志野方面へ抜けると新しくできたスーパービバホームがあります。
空いているので、気持ちよく買いものできる穴場ホームセンター。
DIYに使う木材とねじを購入。いい買いものができて満足。



IKEA船橋ができたおかげでビビットスクエアの家具屋さん「OKAY」(http://www.okay-japan.com/)が
閉店しないか心配です。こっちはベルギーの家具屋さんです。
スウェーデンvsベルギー。
サッカーだったら…スウェー……。


明日は家具を組み立てよう。