祝!昇格!

新潟初上陸!二日連続で新幹線に乗り込んで行ってきたっす。
しかも、きのうの夜はそこそこに遅かったのに、今日もまた朝7時に家を出る。
今日は一人旅だったので無言で新幹線。

眠ってたらすぐ着いた!
新潟駅のホームでなんと、白石美帆を発見!
相方もいませんし、カメラもあるし、とりあえず撮影しようとしたところ
白石美帆のマネージャーらしき女(30前半くらい)に
「すいませ〓ん、カメラはちょっと・・・」とにこやかに撮影を拒否られました。

マネージャーはにこやかではあったが、その瞳には
「おい!こら!てめえ、うちの商品を勝手に撮ってんじゃねえよ!ぼけ!」という
強い怒りが込められていたことを付け加えておこう。
近くで見た美帆ちゃんは、足が細くてびっくり。

んでバスにのってスワンへ。
バスから徐々に大きく見えてきらスワン。
周りは水田ばかりだ〓。

バスから降りて、みんなが行く方向へ付いていくと
なんとスタジアムから1kmは離れた感じのところに列が5こくらいできている。
どの列に並べばいいのかわからないが、適当に。

開門時間が1時間早まったのでちょうどたいして待つ時間もなく
スワンへ入場。この時ちょっと気になったのが「招待券」を持っている人の数。
おれは大都会からやってきたので「チケットぴあ」でチケットを購入したわけだけど
アルビサポのほとんどが「招待券」と書いた色つきの紙を持っている。
ぱっと見た感じでは「ぴあ」や「ローソン」の人は自分以外に2人しか見なかった(実話)


ほとんどタダ券かよ!


アルビサポは強烈だった!
サポの声量が半端じゃなかった。
浦和と違って、声が高い分、コンサートのような雰囲気が出ててステキでした。
とりあえず、昇格おめでとう!来年もまた来るよ!
という気分です。

ところで、帰りは時間とお金がなくてすぐに新幹線に乗り込んでしまいましたが、
新潟の名物ってなんですか??