仙台に大勝

仙スタ最高!

またまた朝から行ってきました。仙台へ。
新幹線も久々に乗りまして、素敵な旅のはじまりはじまり。

朝、家を出たのが7時。仙台についたのが9時半。ちょっと早すぎた・・・。
でも、恒例のセンター街を闊歩してきました。
いつものスタバもあり、すっかり慣れてきて仙台の町並み。
すでに第二の故郷となった感じのある仙台。

仙台に来たにもかかわらず、札幌ラーメンを食してみたりして時間を過ごし、
友人と友人一家の到着を待ち、地下鉄へ乗り込む。
やはり敵地に乗り込むのはいつだって気持ちがいい。
サッカーの試合に、こんなに遠くまで、しかもお金をかけて来ちゃったわけで
すんごい大勢の地元サポーターの前でなんとかぎゃふんと言わせたい!
みたいな気持ちなんだよね。
んなわけでアウェーは燃える!

会場着いて、最前列に陣取ってたら、いきなり仙台サポータがなにかいちゃもんをつけてきた。
「この席でそんな服(レプリカ)着ないよ、普通」(おいおい、いつも着てるよ!ぼけ!)
「百歩譲って着ててもいいけど、怖い人に何されるかわかんないよ」(だからいつも着てるし、安全だし)

というかなりムカツクことを言われたので、仙台を応援する気持ちがみじんもなくなって
J2へさようなら!ということでマリノスを心から応援してきました。
結果は4〓0!快勝です。
あまりに快勝すぎて仙台サポーターもあっぱれな表情してる人も。


試合後、前日の夜作った「仙台はJ1が似合う」も勢いと、
せっかく作ったから出してみるか〓、とあまり気は進まないながらも
出してみたら、仙台サポに大反響・・・・。
おれは見てないが、泣き出した女の子もいたらしい。


なんだ、出してよかったじゃん(笑)


試合前にケチつけてきたおっちゃんも、試合後には「おつかれ様〓」なんて声かけてきてね。
そりゃあ、あの大敗ですからね。試合前のピリピリムードもナッシング!

帰りは仙台駅でマリノスの選手たちと遭遇して、なんと写真撮ってしまいました。
そして牛たん「伊達の牛たん」を食して無事に新幹線に乗り込みました。
やっぱ新幹線は快適だね!爆睡!