火星発見

きのう「最近、仕事をちゃんとしてる気がする・・・。」って書いたけど、普通か・・。(笑)

今日は帰りに火星を見たよ。
2日前に月と火星が接近したときに見てなかったし、火星が地球に接近してるっていっても
全然だったから、きのうは見ました。雲の切れ目からちょこっとだけ・・・。
そりゃあ、月の大きさと比べたらかなり小さいんだけど、「あれが火星だろう」とわかるくらいの
大きさで、光ってました。う〓む、十五夜と合わせてなかなか美し!

今週は帰りが遅いから家であんまりゆっくりできてません!
週末はゆっくりしちゃおう!とはいえ土曜日と月曜日は用事があるが・・。
日曜日はDVDでも見るかな????