大井競馬デビュー!!!

人生ではじめて競馬場に行きました。
全部で4レースやって一回だけあたった!!
100円が4010円になった!
かなり感動&興奮した!!!
(でも全部で3900円出費してる・・)
競馬場は期待通りのおやじもいたけど、若い女性グループもけっこういて、
なんだかちょっぴり明るい感じでした。

帰りは錦糸町まで無料バスが出てたんだけど、
横のおっさんが

「今日は20万すった。でも先週は50万もうかったから、まだ負けてない」

「競馬っtってのは運だ、運。運のある人間かどうかタメされてるんだ」

「今日のおれは駄目だと予感してた。でもきてしまった。予感してた通りになったのにきたから負けた」

「そういうときはこない方がいいんだな。きっと。」

などと大声で独り言を言っていた。
かなり気になるおっさんだ。

そして、もう一人。
反対の30歳くらいの男性が

「いや〓、今日は当たりましたなぁ」という携帯メールを送ろうとしている
おれの画面を見て、くやしかったみたいで、その後、俺の顔をずっと見てきました。
たぶん、若造があたったのが悔しかったんでしょう。
その人の競馬新聞には予想したところに赤丸がついてたんですけど、
結果とはかなり違ったところに赤い○が・・・。

そんな無料シャトルバス。久々に補助席!