Vamos!!!!!!!?


幼なじみであり、マタニティ先輩であり


出産予定病院が同じでもあるナチコさんのコメントに


びっくりしたマタニティパパ。


2008-01-15 - JIRO RECORDS CHIBA


陣痛中は旦那様の助けが役立ちますから!
無力じゃないよー。
腰をさすって、水を飲ませて、肛門を押して(これ重要らしい)。。。
立ち会うのならば、出産時に呼吸を合わせてあげるとすごく楽になると聞きました。
あわせすぎて酸欠になって外に運び出されたパパも知っていますが、一緒に頑張ることは沢山ありますよ!


うちは。。。
大神宮の北島産婦人科は夜の9時以降、旦那様は自宅待機させられるの。
産まれる直前に電話がかかってきて、そこから合流できるのよ。
つまり。

陣痛中は一人ぼっちだったの ;;
しかも陣痛室空いてなくて
しかも個室の病室が満室で相部屋で
しかも隣は切迫流産で入院中の方で。。。

いきみ逃しは『声を殺して』『一人で』しましたよ。えっへん。
勿論 お尻プッシュもセルフサービスでございました・・・
・・・・・つらかったっけなー・・・



夜9時以降に陣痛の場合、あっしは帰宅ですか!!!


ノーマルな面会時間設定が陣痛時にも適用ですと!?


100%妻の横でヴァモる*1つもりだったのに!


なんのために、普段サポーターやってんだ!って話だ!


2001年からFC東京サポーターをやってきたのは


全部、この陣痛の時のためなのに!!!!!


陣痛の時にヴァモるために、ヴァモってきたのに!!!!


最も効果的にヴァモるための予行演習だったのに!!!


陣痛で痛がっている妻を残して


わざわざ遠い場所に行くなんて!


病院の制度が変わっていることに期待しよう。






そして祈ろう。



面会時間内が一番苦しい時間帯に当たりますように。



ヴァモーーーー!

*1:サポーター用語で「一緒にがんばる」の意