ゆっくりと。


今日は船橋駅前とららぽーと周辺を散歩しました。


東武野田線の駅まで歩くのに、いつもの倍以上の時間がかかります。


妊婦さんはそれだけ歩くのが大変です。


うっかり歩くスピードをあげてしまうと


一緒になって歩く妻も速く歩いてしまい


お腹が痛くなってしまいます。


ゆっくり歩くようになって数ヶ月。


だんだん、このゆっくりした感じがいいなと思うようになりました。



いつもだったら目に入らないような景色が見えて


自分たちを追い越していく人の速さを感じ


時間の流れが少しだけゆっくりに感じることができます。


きっと子供が教えてくれているんだろうと思います。


今は忘れてしまったものを。


産まれたら、もっと歩くのが遅くなるかもしれません。


ぼくらが見つけられないようなものを、


道の途中で見つけて、寄り道をして。


そのとき、また子供が教えてくれるんだろうな。





はやく子供に逢いたい。


どんな顔で、どんな声で泣くんだろう。


どんなに小さい体なんだろう。




はやく逢いたいけど、


陣痛がくるのが、ちょっとだけ怖いから


もうちょっとだけお腹の中を楽しんでてよ、っていう気持ちもあって


落ち着かない日々を過ごしています。