ところで。


日曜日、人生ではじめてサッカーの線審をやりました。

見てるのと違ってめちゃくちゃ難しいです。

オフサイドライン気にしつつ、タッチラインや選手を見るというのはほんとに難しい。

いや、オフサイドはわりと判別つくんですけど、

ごちゃごちゃっとしてボールが出た場合が難しいです。

3人で全部見るのは素人には相当厳しいです。



ええ、2回誤審しました。(きっぱり)

選手からすげえクレーム言われました。(審判への暴言?)

わざとじゃないけど、一度間違ってあげてしまったフラッグを

逆にするのはタブーだとわかっております。

なんていうか、頭ではわかっていてもフラッグをあげる手が逆に!

ぼくはもう審判にはブーブー言いません。

審判にブーブー言う前に一度身をもって審判をしてみるといいかも。





そうそう、オフサイドのときフラッグをあげるのは超快感でした。

だから、審判がオフサイドフラッグあげてるのを見たら

「あいつ今超快感なんじゃね?」って思って表情みてみてください。

そんな表情してるかも…。