品川連合夏の陣!

手ぶれ…


今日はKING先生と昼食を共にしました。

前回、品川連合したときは、それはそれは悪夢のような中華料理店で
食事してしまいましたから、それ以外ならなんでもいい!(笑)
集合場所はその悪夢の中華料理店の前だったのですが
なんとお店の窓ガラスには目を疑うような張り紙が。









冷やし中華始めました










………………………?





冷やし中華始めました?





冷やし中華始めました?





冷やし中華始めました、だと?





冷やし中華始めました?





冷やし中華始めました?





冷やし中華始めました?





中華を冷やすな!





冷やし中華始めました?





冷やし中華始めました?





冷やし中華始めました?





冷やし中華終われ!





冷やし中華始めました?





冷やし中華始めました?





冷やし中華始めました?





中華料理始めました?(笑)











あやうく張り紙をはがすところでした。




ということで品川連合常連のお店、五反田のラーメン屋さんに行きました。
すでにKING先生とは4回目?
ぼくらがおいしいと感じるこのお店、クチコミサイトではもっぱら「普通」「ありがち」の評価(笑)
十分おいしいですよ?
ライスも無料だし大満足。



食べ終わってから、五反田駅前にあるラテンなお店
Mundo Latino(http://www.musilatina.com/)に行きました。




何回か行ったことがあるんですが、
まさか店内でおいしいジュースが飲めるとは知りませんでした。
トロピカルマリア(http://www.tropicalmaria.com/)のジュースを飲めるそうで
KING先生はマンゴー コン レチェ(写真左)私はモラジュース(写真右)
マンゴーもモラもペルーから輸入した食材だそうです。
濃厚100%ジュースでとてもおいしい!
今日のような暑い日にピッタリ。
いい年した男会社員が昼からトロピカル。
昼休みを満喫してしまいました。


日本人の店員さん電話のやり取りでスペイン語を流暢に話していました。
私もこういうレベルに近づきたいものです。