夏休みの宿題。

それでも満席。


昨年のこけら落としのときも思いましたが、
二度と味スタに行きたくなくなるほど
サッカー専用スタジアムはすばらしいです。
千葉県民のFC東京サポーターとしては家からも近いし言うことなし!


JR蘇我駅からスタジアムまでの道にある小さなお店は
どこもジェフを応援しているようで
ノボリやらポスターやらが掲げてありました。
ちょっと前まで、蘇我駅南口と言ったらほんと寂れた街で
国道16号が渋滞しているときの抜け道で使う程度だったんですが
ジェフとフクアリのおかげで見事に再生した雰囲気です。
(駅前の混雑するコンビニより途中の総菜屋さんが安くておすすめ!)


スタジアム入り口では出店がたくさんありました。
噂ではショバ代が高くて、利益が出ないとの情報も(笑)
こけら落としの時はなかったレストランもありました。
本当に大きさがちょうどよく理想のスタジアムです。



開場時間ぴったりに列に並び20分くらいで場内へ。
1階席はけっこう人がいたのと、花火あがるのを一番間近で見るため
2階席の最後列の席を確保。
最後列でも満足感100%で見やすい。
花火もしっかり見えそう。
最後列だとビジョンと時計が見えないんですが、それがまた試合に集中させてくれました。
ちなみに最後列でビジョン脇の席だと、写真のようにピッチが半分見えません(笑)



試合はまず先発に藤山と浅利の時点でモチベーションUP!
なんて思っているうちに2失点。
一瞬途切れかけた気持ちも、今日はつながりました。
今日がどれだけ大事な試合なのか選手も監督も
サポーターもみんなわかっていたんでしょう。
とにかく気持ちが入っていました。
今年一番の快勝に誇らしげな気持ちでした。



東京はガーロが残していった膨大な夏休みの宿題にようやく手をつけ始めました。
この連戦で一気に宿題を片付けたい、と思う反面、
今年一番の試合に、もっと余韻にひたりたいとも思っています。
こんな気持ちを毎試合味わいたい。
東京に再び気持ちをつなげるすばらしい試合。
ひとまず今日は余韻に浸ります。



P.S.おばあちゃん!いい試合をありがとう!