目指してたポゼッション。

アレッシャンドレ ガーロ監督解任のお知らせ
【コメント】
『今までサポーターの皆さんには、たくさんの協力をいただき、ありがとうございました。チームにいろいろな改革をもたらしたかったのですが、変われず残念です。
鹿島アントラーズジュビロ磐田のように、ボールのポゼッションを高めたサッカーをやろうとしたが、勝利にむすびつく結果が出ませんでした。しかし、その責任は自分にあります。
日本に来てからは、FC東京の関係者やサポーターの皆さんにも温かくしていただき、本当にありがとうございました。』


解任のコメントではじめて「鹿島や磐田のような」という具体的なフレーズが出てきてびっくり。
「ポゼッション」とかいうイメージわきにくいフレーズよりそう言ってくれたらよかったのに。
解任コメント読んで「へ〜、そうだったんだ〜」という寂しい気分になりました。


んで、本日FC東京からSOCIO会員宛の封書が届きました。
監督交代を知らせる内容だったのですが、あいかわらずここの書類は
文章に気持ちがこもってないというか、事務的というか。


あーだこーだ言うよりフクアリ行って試合見るのが一番早いですな。