リンゴとハチミツ恋をした。

恋してました。



ハウスバーモントカレー!→


のカレールーを使ってカレーを作ってみました。
以前数回だけ作ったことのあるカレー。
作り方もうる覚えなので、妻に聞きながら。
ジャガイモを最初に切って、水に浸しておいたあとに
にんじん切ったり、たまねぎきったり。
あ、あとにんにくいれたんだった。
鍋に油をひいてニンニク、たまねぎ→肉→にんじんの順番にいれる。
少し炒めてから水をいれる。
アクを取ったら煮込む。


ってな具合いで煮込むところまでやって気がついた。
じゃがいも水に浸したままだ!
あわてまくる自分。
妻にアドバイスプリーズする。
「電子レンジであたためてからじゃがいも入れよう!」
ナイスアドバイス
事なきを得た…。


そして、カレールーの登場。
バーモントカレーなんて最近全然食べてなかったよ。
「こくまろ」とか「熟カレー」とか「ジャワ」とかに走ってましたよ。
久々にバーモント入れてみました。


ぼくはルーがどろっとしてるのが好きなんだけど
妻は水っぽいのが好きなので、中間地点を目指して水の量で調整。
すまんすまん、自分寄りになってしまった(笑)


できあがったカレーはバーモントなだけにちょっと甘めだったけど
けっこうおいしくできた気がしてます。
カレーなんて初歩的なものでアップアップ。
普段、料理を作ってくれる妻に感謝せねば。