ノッテル大人

新しい職場にきて初めての飲み会。
まったく知らないプロジェクトも他に3つ以上きてて
(むしろ、おれらが追加された方なんだけど)
いつもは怒ってる大人や、暗そうにしてる人たちが
酒の場だけはノリノリでおかしな衣装着たり騒ぎまくる。
私はこんな状態が好きではない。


「いつもそれくらい楽しそうにしといてくれ〜!」


心の底からこう思う。


自分がお酒に弱いのもあるが、
酒の力でしか、はしゃげないのはかわいそうだ。
それに、機嫌良くできるんだったら常にそうしといてほしい。
普段、平常心のおれが、周りの精神状態に合わせないと
いけないからついらいしめんどい。


やっぱ友達との飲み会が楽しいね。
話題あるし。