熱狂!仙台スタ。

naoyan11112003-09-20

またしてもやってきました。仙台!
今回はなんと朝6時44分の東京発の新幹線で仙台へ!
朝の9時過ぎに仙台に到着してしまいました。
仙台の寒いこと寒いこと。
思わず、青赤の洋服をハンジロウ(おしゃれ古着屋です)で購入。
いつもは、東京マフラーなんかしてると、仙台市民の方は「はるばる東京からいらっしゃい」というような
暖かい視線をくれたのですが、今回はなかなかk勝てないベガルタの調子とともにサポの目線もキビシイ。
やたら、「おまえらには負けない」という雰囲気でした。

指定席ゲートが開場して、じぶんたちの座席へ。
するとこのへんにはなかなかの東京サポーターがいるではないですか。
ありがたくみんなで肩くんで写真撮影。
23日の磐田戦でも会おう、などと言いつつ。

ダンマクには「ベガッ太捕獲」とテープで作成。
完成したら警備員に「ベガッ太っていう直接の表現は微妙」だと怒られた・・。
それでもめげずにあげてたけど。

試合に先立ち東京サポーターからは「清水(監督やめないで?)」コールと
「小峰」コール、そして「フッ!フッ!フックダ〓〓!」コール。
久々に、応援で楽しむ。
やっぱ仙台ってみんな好きなんだね。

試合は、前半から東京がせめて、仙台がカウンター。
宮沢のFKからケリーが頭で決めて先制点!ブギウギも気分良く合唱。

このままいけばアウェー初勝利か?と油断してたら、案の定
仙台のキムに決められ同点。
さらに、敵ながらあっぱれのループシュート岩本輝雄に決められた・・。
仙台サポのボルテージは最高潮。
さっきまで勝ち点3のはずが、0点になってしまうのだけは避けたいという
願いで、必死の東京サポ。おれもかなり声出した。
周りは仙台サポばっかりなのに。
すると、後半途中からアマラオが入って、惜しくもヘッドで2本連続シュートをはずし、
はずしたけど攻撃のリズムが出てくると、同じく後半から出場の近藤祐介
宮沢のFKから頭で


ゴール!!!!!!!!!!!!!


残り3分での同点に東京サポはかまわず抱きついて喜び。仙台サポは
沈みかえる。またしても仙台は勝てないのか?という雰囲気と、勝ちたいという気持ちが
ロスタイム3分に凝縮されて、見応え満点。仙台のFK2本や東京の近藤のシュートなど
本当に気持ちのつまった試合になりました。

個人的には「勝てなくて残念」ではなく「負けなくてよかった」という感想です。

夜は「MACCOI」という2流の異国籍料理屋へ。
何が2流かというと、お店の雰囲気とお皿。
でも料理はかなりおいしかった・・・。

明日は牛たん。楽しみだ・・。