夜はこわ〜い?船橋大神宮

最近、うちでは「夜の散歩(ウォーキング)」がはやってます。
引っ越してきて知らない道がたくさんあるから探検って意味も含めて
いろ〓んな道を散歩します。きのうは「ららぽーと」から「はまちょうばし」をわたって
船橋大神宮」へ行き、船橋地名の由来である「船橋」を渡り、「本町通り」、
船橋市役所」を回って帰ってきました。大体1時間くらいかな。
歩いてるだけなんだけど、「歩き続ける」とけっこういい運動になるみたい。

んで、船橋大神宮に入ろうと思ったんだけど、夜は境内と参道が超暗くて怖かったので
また今度明るいときに行くことにした。事件が起きてもなんら不思議でない雰囲気だったもん。

大神宮から本町通りを歩くと、昔ながらのお店がたくさん残ってるんだけど
お店の看板に「明治チョコレート」って書いてあるお店がかなり気になります。